勧善懲悪大作戦

昭和ウルトラマン中心に特撮語っております。 萌語り・各話レヴューなど。 なお、当然の如く円谷プロ様他各社様とは関係ありません。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



郷さん!!!

数日前から「帰ってきたウルトラマン」を見てます。
今はめんどくさいので(オイ…)後で感想をまとめたいなと…。
アレですね、もう坂田のお兄さんが素敵過ぎて惚れてしまいました。
次郎君を摘んだタイヤの中に押し込める(表現変だね)とことかマジで好きだ。
あと、郷さんが空中で笑ってる(表現変だね)描写多くないですか!?各話ラストシーンとかさ…
見る度に弟と笑ってしまいます…すいません!

帰マン以外にはセブンとか借りてみたりタロウのDVDも集め始めたいなーとか思ったり…
エースリング欲しいとか思ったりあ、あとコスモスも今更見たいです!DVDなってないのかなぁ…。

ウルトラ作戦第1号

ようやく初代マンの方にも手をつけ始めたので感想をば。

まずね、黒部さんは顔立ちが綺麗ですよね!なんていうか瞳が綺麗っていうか。((いきなりそっちかよ

・・・はい、本題に入ります。
●科特隊、出動!
キャップの呼び声でイデ、アラシ両隊員がきっちり着替え、整列する姿がなんともカコイイです!
あ、一言しか感想なかった・・・;
●ハヤタ、ウルトラマンと対峙。
この直前のシーンで、ハヤタの捜索にきていたお巡りさんが口をあんぐり開けてるシーンがあったんですが、驚きすぎだよ・・・(笑)しかも妙に長かったような・・・(笑)
んで、ウルトラマンとの会話。
なーんか恐ろしい声してるよ・・・初代・・・!しかも抑揚が無いからなおさら怖・・・あ、宇宙人っぽいんですね
それにしても捜索にきてた人々の目の前で赤い玉が堂々と出現してもいいのだろうか。。。
●「元気にしてるかい、フジ君」
確かこんな台詞だったような・・・基地内に残っているハヤタがフジ隊員に連絡とるシーンです。
サラリと言った一言でフジさん元気になっちゃったよ!!安否不明者からようやく連絡がついたと思ったらこれだもんなー。
でもハヤタらしい台詞ですごい好き。
●ベムラーVS科特隊
湖の中からは潜水艦の攻撃、湖の外に出れば科特隊からの攻撃・・・とベムラー、湖に出たり入ったりで大変でしたね。
いつまで続くか半分不安になりながら見てました。
●ウルトラマンVSベムラー!!
ハヤタの初変身。頭から流血してましたが萌えてしまいました・・・すいません;
でもあっさり変身しちゃうのねー・・・。とまどい(?)とかそういう描写は全然なかったし。
マンと融合したときに既に意を決していたというわけですかね。
ベムラーとの戦闘シーン、ビートルの中で応援してるイデ隊員最高でした(笑)
なんかプロレス見てるみたいでしたね!
初めて見る宇宙人(怪獣も?)なのに、全然動じずに声援を送る科特隊。肝据わってますね。さすが!
●命名「ウルトラマン」
ウルトラマンっていうのはハヤタが名づけ親だったんですね~。しかも速攻で決めちゃったよ!!
イデ隊員も妙に「名前が無いのは変だろ」って突っ込んできてて可愛かったです。
イデ隊員のキャラ良いわぁー…。

今更ネクサス!

前に録画しといたネクサスを見てみました。
最終回と、その前の話の2話分。

なんかやっぱり大人向けだよー!!
レンって人とミズオって人の絡みとか…////
紅丸、単純な人間なのでストーリーとかシンプルっていうか判りやすいのが好きなんです・・・。
でも主役の川久保さんがカコイイので見てました。
ネクサスって、ウルトラマンに変身する人がいっぱいいるんですね~。形は違うけれど平成の仮面ライダーみたいな印象でした。((雰囲気的にもね

あと私的になんか嫌なのがウルトラマンどうしの戦い。
最終回で真っ黒いウルトラマンが出てきてましたね。あれは敵なんだろうけどさ…。なんか見てて「なんだかなー」ってのがあるです…。やっぱ怪獣見たいんで(笑)

ネクサスって打ち切りになったから、あんな唐突な展開なんですよ…ね…??隊員の一人がラスボスとかいう…。
初めて見たにも関わらず、やっぱり唐突な印象を受けました。

なんか他にも言いたいことがあったような気がしますが(科学者風の人が好きだとか)、お腹減ったのでこの辺で。
ネクサスはまた機会があったらじっくり見るです。。。

ストロンガー。

なんか弟がDVD見てました。結構好きなシリーズなので、そのうち私も見て感想増やそうかな、、、と。
ストロンガーはビデオが一つだけある程度なんですが、各話見てると
・戦闘シーンが多く、あまりストーリー重視ではない
・変身しすぎ
・主人公が何故かいつも同じ服(笑)Sって・・・(笑)
・タックル捕まりすぎ。そして捕まってるシーンがいつもなまめかしい(汗)
みたいな。タックルの「電波投げー!」が今聞くとどうしようもなく笑ってしまいます。

早くも停滞気味ですが、そのうち更新しますので・・・;;;;

「ゼットンの娘」

今回は何と言ってもウルトラマンゼノン登場!そんでもってゼットン登場!!
なかなか盛りあがりました。
●監視システム搭載?で談笑する隊員たち
良いですねぇ。パフェだか食べに行くとかってね!やっぱり仲良しのチームって素敵ですよね。
そして何より隊員たちを一喝して微笑む隊長がカッコ良かったです。
●浴衣姿で娘登場!
…ごめん、実はなんで娘なんて発言してたのか、よく理由がわかんなかったの。あれって操られていたんだろうか?
●ゼットン娘を偵察
やっぱりミズキ隊員と一緒なのね…。これは隊長の意図ですか??まぁいいよ。
幼稚園児に囲まれてましたね!これまた定番っぽくて大好きなシーンです。
それにしてもどうして幼稚園児、あんなに隊員の名前覚えてるんだろ…
●娘、忍者姿で潜入!
なんで忍者姿で、しかもライトサーベルか――――ッ!
と思わず突っ込まずにはいられませんでしたよ。
やっぱりあれですか、ハリケンブルーだからですか。局が違うのにぃ…。
でもすごい似合っててカッコ良かったv良いね良いね~v
●マックス、ゼノンと対峙!
いやぁ、ゼットン強い!結構好きな怪獣です。醜悪ですが、デザイン的にも。
そんでもって、ゼノンとのお話。
ゼノンの声、低いですねぇ。マックスはどうしても惇兄だと意識して聞いてると笑ってしまいます。ご…ごめん;
高3の弟と話してましたが、ゼノンはゾフィー的な役割なんでしょうかね。
そしてカイト、正体バレるぞ。((定番ボケ☆素敵!

奇跡のマウスツーマウス!

先日、夕子がいなくなった後のエースは物足りないと書いてしまいましたが訂正します。
強烈過ぎです!!!!
まだ二人で変身していた頃は、モエ要素たっぷりで良いなぁとか思ってたんですが、北斗一人になってしまったらもう、、次何が起こるのかとハラハラします。怖いです。笑えるけど。
やっぱり北斗の暴走静止役(?)の夕子がいないからね…ハァ…

今日は「海の虹で超獣が踊る」(だったかな…)まで見ました。カイテイガガンの出てくるやつですね。
そしたらアレですよ…北斗がマウスツーマウスやりやがいましたよ…少年に。
何が悔しいかって、夕子が危篤状態に陥った時でさえ割とそっけなかったじゃない!!
少年が生還したら満面の笑みですよ!チキショウ!!!
まぁね、夕子危篤の際は乳モミシーン(!!)とか照れるシーンとかあって、色々楽しませてもらいましたがね…
子供向け番組だから夜ドラ並の恋愛劇は描けないんですよね…ハァ…

あ、いつか各話ごとに感想とかまとめなきゃな…そのうちタロウも続きのビデオ借りてこないと…

ようやく…

一応日々是ボヤッキーから移転作業終わらせました。
マックスの感想のみです。
他のウルトラマンネタも移そうと思いましたが、あまりにも日記風だったのでやめときましたよ。過去は振り返りません((おばかー

ace1.jpg

絵をね・・・ラクガキをね・・・描いてみたんでカテゴリをエースにしたんです。それだけです。夕子がいなくなった後のエースはやっぱり物足りません。でも北斗のファッションセンスの悪さとか、バクとかパンダとか色々見れるので、やっぱりエースは止められません。モエース!!

これから頑張って各話感想も更新するぞー!

初めて見たマックスの感想。

マックスの話です。なんか主人公の子は可愛かったんですが、やたら男勝りな女子隊員と、主人公の事を「サムライボーイ」としきりに連発する外人サン(隊員)にゲンナリでした。
あと女の子のアンドロイドとかね…;
でもOPが昭和ウルトラマンを彷彿させるようなシルエット映像だったり(最高!)、ストーリー的にも結構練られてる感じがして(ちゃんと子ども向けっぽかったし。)、面白かったですよ。
来週も見なきゃ~vvv

なんか違和感あるなと思ったら…

ウルトラマンマックスの、マックスの声が惇兄だったなんて!
今までOPに中井和哉(漢字間違ってるかも)ってあっても、敵役の宇宙人だと思ってたんですぅ~!!
妙に意識してマックスの掛け声(?)聞いてたら笑ってしまいますよ・・・(´_ゝ`)プッ
あ、先週録画したマックスを見てたんです、今日。
ピグモンが出てきました。泣き声が異様に可愛くてショックを受けました。
あと!やっと黒部さんを見れましたよ!!ヒャッホウ!フジ隊員役の桜井さんも出てました。
オールドファンはやっぱり喜ぶだろうなぁ…こりゃぁ…。
でも、せっかくマックスもM78星雲出身って云う設定があるんだから、黒部さんと桜井さんの役柄も“ハヤタとフジ隊員のその後”みたいな感じで設定してたらもっと面白くなったんじゃないかな~って思いました。

ピグモン可愛いです。

マックス第5話はなかなか感動モノでした。
怪獣島の守護神であるピグモンを守るために2匹の怪獣がレッドキングと戦ってたり、主人公とピグモンの友情もしかり。
ん~、でもラストの赤い風船はどっから出てきたんだろう。オールドファンはときめくけどあれは別に無くても良いような。
主人公とミズキ隊員の関係もなかなか良くなってきたんじゃないですか?
だんだん見ているうちに、げんなりしていた隊員のキャラに慣れてきましたよ。
マックスは(まだ)ミズキ隊員以外のキャラの描き方が足りないので、もっと増やして欲しいです。隊長とか…コバ隊員とか…v

HOME | NEXT »

FC2Ad

