勧善懲悪大作戦

昭和ウルトラマン中心に特撮語っております。 萌語り・各話レヴューなど。 なお、当然の如く円谷プロ様他各社様とは関係ありません。

2017-08
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »



「ゼットンの娘」

今回は何と言ってもウルトラマンゼノン登場!そんでもってゼットン登場!!
なかなか盛りあがりました。
●監視システム搭載?で談笑する隊員たち
良いですねぇ。パフェだか食べに行くとかってね!やっぱり仲良しのチームって素敵ですよね。
そして何より隊員たちを一喝して微笑む隊長がカッコ良かったです。
●浴衣姿で娘登場!
…ごめん、実はなんで娘なんて発言してたのか、よく理由がわかんなかったの。あれって操られていたんだろうか?
●ゼットン娘を偵察
やっぱりミズキ隊員と一緒なのね…。これは隊長の意図ですか??まぁいいよ。
幼稚園児に囲まれてましたね!これまた定番っぽくて大好きなシーンです。
それにしてもどうして幼稚園児、あんなに隊員の名前覚えてるんだろ…
●娘、忍者姿で潜入!
なんで忍者姿で、しかもライトサーベルか――――ッ!
と思わず突っ込まずにはいられませんでしたよ。
やっぱりあれですか、ハリケンブルーだからですか。局が違うのにぃ…。
でもすごい似合っててカッコ良かったv良いね良いね~v
●マックス、ゼノンと対峙!
いやぁ、ゼットン強い!結構好きな怪獣です。醜悪ですが、デザイン的にも。
そんでもって、ゼノンとのお話。
ゼノンの声、低いですねぇ。マックスはどうしても惇兄だと意識して聞いてると笑ってしまいます。ご…ごめん;
高3の弟と話してましたが、ゼノンはゾフィー的な役割なんでしょうかね。
そしてカイト、正体バレるぞ。((定番ボケ☆素敵!

初めて見たマックスの感想。

マックスの話です。なんか主人公の子は可愛かったんですが、やたら男勝りな女子隊員と、主人公の事を「サムライボーイ」としきりに連発する外人サン(隊員)にゲンナリでした。
あと女の子のアンドロイドとかね…;
でもOPが昭和ウルトラマンを彷彿させるようなシルエット映像だったり(最高!)、ストーリー的にも結構練られてる感じがして(ちゃんと子ども向けっぽかったし。)、面白かったですよ。
来週も見なきゃ~vvv

なんか違和感あるなと思ったら…

ウルトラマンマックスの、マックスの声が惇兄だったなんて!
今までOPに中井和哉(漢字間違ってるかも)ってあっても、敵役の宇宙人だと思ってたんですぅ~!!
妙に意識してマックスの掛け声(?)聞いてたら笑ってしまいますよ・・・(´_ゝ`)プッ
あ、先週録画したマックスを見てたんです、今日。
ピグモンが出てきました。泣き声が異様に可愛くてショックを受けました。
あと!やっと黒部さんを見れましたよ!!ヒャッホウ!フジ隊員役の桜井さんも出てました。
オールドファンはやっぱり喜ぶだろうなぁ…こりゃぁ…。
でも、せっかくマックスもM78星雲出身って云う設定があるんだから、黒部さんと桜井さんの役柄も“ハヤタとフジ隊員のその後”みたいな感じで設定してたらもっと面白くなったんじゃないかな~って思いました。

ピグモン可愛いです。

マックス第5話はなかなか感動モノでした。
怪獣島の守護神であるピグモンを守るために2匹の怪獣がレッドキングと戦ってたり、主人公とピグモンの友情もしかり。
ん~、でもラストの赤い風船はどっから出てきたんだろう。オールドファンはときめくけどあれは別に無くても良いような。
主人公とミズキ隊員の関係もなかなか良くなってきたんじゃないですか?
だんだん見ているうちに、げんなりしていた隊員のキャラに慣れてきましたよ。
マックスは(まだ)ミズキ隊員以外のキャラの描き方が足りないので、もっと増やして欲しいです。隊長とか…コバ隊員とか…v

「人間として、論理的に言っているんです。」

え~、先週はマックスの感想をサボってました。でもケサム(宇宙人の名前)の事を一緒に見ていた弟たちが「ケダム、ケダム」(ペナルティのワッキーがキダムをパロったキャラ)と冷やかしていたことが一番印象的でした((えー
まーなんていうか予告編でライバル出現かと思ったら、それほど印象に残るようなキャラじゃなかった、ということで。

まぁ、それはともかく。
今回のマックス「DASH壊滅危機!?」はかなり出来が良かったですね。
「隊員を守ることも隊長の役割だ」「お前なら出来る」など名言もいっぱい出てたし。((ちなみにタイトルのエリーの言葉もグッドv
アンドロイドっていう設定は初め苦手だったんですが、今回はエリー大活躍でしたね。段々可愛く思えてきました。
コバ隊員を助けに行くところがすんごく好きです。
コバ隊員といえば今回割と目立ってましたね。そして判明した二挺拳銃の使い手!!紅丸1話を見逃しちゃったので知りませんでしたよ!
二挺拳銃といえばエースの山中さん以来!?・・・というわけでもないでしょうがね;でもカコイイですv
あとカイトの誕生日ネタ。良いですよね!こう・・・防衛組織内で誕生日祝うのは(*´∪`*)組織の仲良し度アピールです。
誕生日ネタといえばまたエースもあるんですよ。ケーキに書いてる誕生日メッセージとか最高なんですよ(笑)

まー今回はね…エースを喚起できるという意味でも良い作品でしたのよ。

マックスの声優はなかいかずやだ

「龍の恋人」
もう“ナッシー”とかって出てきた時点でオイオイオイ!とツッコんでる自分がいました(笑)
今回は村の観光事業か伝説を取るかで揺れた話でしたね。
でもナツノメリュウが湖に帰った後でも「怪獣が出た村」とかで、かえって観光客が増えるような気がするんですが…!
あの白いワンピースの女のコは幽霊だったんですねー。
個人的にはもう少し神秘的な存在で在って欲しかったです。大昔からナツノメリュウを見守る使いとか…
ナツノメリュウのデザインけっこう好きです。あぁいう怪獣って珍しいしカッコイイですね。

「少年DASH」
ビバ!コバ隊員主演★
まさか遅刻魔だったとは!でも国家組織だから35分遅刻はかなりヤバイんじゃ…
社会科見学にDASH基地見せてるんですね~。ほほえましいなぁ…。
マサユキ君はDASHオタクすぎ!!てか「射撃の名手」とか、そこまで公開してるんだ!!
でもけっこう伝統ですよね。子どもが防衛チーム暗記してるネタ(笑)
DASHチームの地上戦があるかと期待してたら空中戦に持ちこまれちゃうし…。
せっかく武器携帯してるんだから、わざわざ戦闘機呼ばないで地上からマックスの応戦しようよ。
あたしはコバ隊員の二挺拳銃が見たかったんですーーーー!!

次のマックスはアントラー(初代マンで出てきた怪獣)ですね!すっげえ楽しみだ…。しかもバラージも繋がってるみたいだし。
これはやっぱり黒部さんが出てくるんですかね!楽しみだ!

HOME |

FC2Ad

