勧善懲悪大作戦

昭和ウルトラマン中心に特撮語っております。 萌語り・各話レヴューなど。 なお、当然の如く円谷プロ様他各社様とは関係ありません。

2017-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト


ウルトラ作戦第1号

ようやく初代マンの方にも手をつけ始めたので感想をば。

まずね、黒部さんは顔立ちが綺麗ですよね!なんていうか瞳が綺麗っていうか。((いきなりそっちかよ

・・・はい、本題に入ります。
●科特隊、出動!
キャップの呼び声でイデ、アラシ両隊員がきっちり着替え、整列する姿がなんともカコイイです!
あ、一言しか感想なかった・・・;
●ハヤタ、ウルトラマンと対峙。
この直前のシーンで、ハヤタの捜索にきていたお巡りさんが口をあんぐり開けてるシーンがあったんですが、驚きすぎだよ・・・(笑)しかも妙に長かったような・・・(笑)
んで、ウルトラマンとの会話。
なーんか恐ろしい声してるよ・・・初代・・・!しかも抑揚が無いからなおさら怖・・・あ、宇宙人っぽいんですね
それにしても捜索にきてた人々の目の前で赤い玉が堂々と出現してもいいのだろうか。。。
●「元気にしてるかい、フジ君」
確かこんな台詞だったような・・・基地内に残っているハヤタがフジ隊員に連絡とるシーンです。
サラリと言った一言でフジさん元気になっちゃったよ!!安否不明者からようやく連絡がついたと思ったらこれだもんなー。
でもハヤタらしい台詞ですごい好き。
●ベムラーVS科特隊
湖の中からは潜水艦の攻撃、湖の外に出れば科特隊からの攻撃・・・とベムラー、湖に出たり入ったりで大変でしたね。
いつまで続くか半分不安になりながら見てました。
●ウルトラマンVSベムラー!!
ハヤタの初変身。頭から流血してましたが萌えてしまいました・・・すいません;
でもあっさり変身しちゃうのねー・・・。とまどい(?)とかそういう描写は全然なかったし。
マンと融合したときに既に意を決していたというわけですかね。
ベムラーとの戦闘シーン、ビートルの中で応援してるイデ隊員最高でした(笑)
なんかプロレス見てるみたいでしたね!
初めて見る宇宙人(怪獣も?)なのに、全然動じずに声援を送る科特隊。肝据わってますね。さすが!
●命名「ウルトラマン」
ウルトラマンっていうのはハヤタが名づけ親だったんですね~。しかも速攻で決めちゃったよ!!
イデ隊員も妙に「名前が無いのは変だろ」って突っ込んできてて可愛かったです。
イデ隊員のキャラ良いわぁー…。
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

HOME |

FC2Ad

