勧善懲悪大作戦

昭和ウルトラマン中心に特撮語っております。 萌語り・各話レヴューなど。 なお、当然の如く円谷プロ様他各社様とは関係ありません。

2017-05
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「人間として、論理的に言っているんです。」

え~、先週はマックスの感想をサボってました。でもケサム(宇宙人の名前)の事を一緒に見ていた弟たちが「ケダム、ケダム」(ペナルティのワッキーがキダムをパロったキャラ)と冷やかしていたことが一番印象的でした((えー
まーなんていうか予告編でライバル出現かと思ったら、それほど印象に残るようなキャラじゃなかった、ということで。

まぁ、それはともかく。
今回のマックス「DASH壊滅危機!?」はかなり出来が良かったですね。
「隊員を守ることも隊長の役割だ」「お前なら出来る」など名言もいっぱい出てたし。((ちなみにタイトルのエリーの言葉もグッドv
アンドロイドっていう設定は初め苦手だったんですが、今回はエリー大活躍でしたね。段々可愛く思えてきました。
コバ隊員を助けに行くところがすんごく好きです。
コバ隊員といえば今回割と目立ってましたね。そして判明した二挺拳銃の使い手!!紅丸1話を見逃しちゃったので知りませんでしたよ!
二挺拳銃といえばエースの山中さん以来!?・・・というわけでもないでしょうがね;でもカコイイですv
あとカイトの誕生日ネタ。良いですよね!こう・・・防衛組織内で誕生日祝うのは(*´∪`*)組織の仲良し度アピールです。
誕生日ネタといえばまたエースもあるんですよ。ケーキに書いてる誕生日メッセージとか最高なんですよ(笑)

まー今回はね…エースを喚起できるという意味でも良い作品でしたのよ。

マックスの声優はなかいかずやだ

「龍の恋人」
もう“ナッシー”とかって出てきた時点でオイオイオイ!とツッコんでる自分がいました(笑)
今回は村の観光事業か伝説を取るかで揺れた話でしたね。
でもナツノメリュウが湖に帰った後でも「怪獣が出た村」とかで、かえって観光客が増えるような気がするんですが…!
あの白いワンピースの女のコは幽霊だったんですねー。
個人的にはもう少し神秘的な存在で在って欲しかったです。大昔からナツノメリュウを見守る使いとか…
ナツノメリュウのデザインけっこう好きです。あぁいう怪獣って珍しいしカッコイイですね。

「少年DASH」
ビバ!コバ隊員主演★
まさか遅刻魔だったとは!でも国家組織だから35分遅刻はかなりヤバイんじゃ…
社会科見学にDASH基地見せてるんですね~。ほほえましいなぁ…。
マサユキ君はDASHオタクすぎ!!てか「射撃の名手」とか、そこまで公開してるんだ!!
でもけっこう伝統ですよね。子どもが防衛チーム暗記してるネタ(笑)
DASHチームの地上戦があるかと期待してたら空中戦に持ちこまれちゃうし…。
せっかく武器携帯してるんだから、わざわざ戦闘機呼ばないで地上からマックスの応戦しようよ。
あたしはコバ隊員の二挺拳銃が見たかったんですーーーー!!

次のマックスはアントラー(初代マンで出てきた怪獣)ですね!すっげえ楽しみだ…。しかもバラージも繋がってるみたいだし。
これはやっぱり黒部さんが出てくるんですかね!楽しみだ!

« BACKHOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。